ライフ

話し合い中に相手が黙ると「ほら、反論できないでしょ?」と言う人は…悲しい事実に共感の声殺到

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

杏(@apricot_candy_a)さんの投稿が話題になっています。

話し合い中に彼女が黙ると「ほらね?反論できないでしょ?」って自分の勝ちだと思う男性がいるけど、「何回説明しても話通じないな…」って疲れてるのがほとんどなんだよね。それを繰り返すと愛情ってどんどん冷めるんだよね。勝って上に立ってたつもりが最後はあっさり捨てられる男性っているよね。

— 杏 (@apricot_candy_a) September 5, 2021

わかります!

勘違いも甚だしいですね……。

反論できないんじゃなくて納得できてないだけなんですよね…

— 菊人 (@NO__LoCatioN) September 6, 2021

めちゃくちゃ分かります。

— ちょんまろ (@maribo_410) September 5, 2021

まずはしっかり話を聞かないと……。

女性は反論していると言うよりは、「理解して欲しい」がそこにあるから、水掛け論している時点で男の負け。
そういう所から、女性を大事にして離してないのが、男の中の勝者。

— さんとう すむ (@Satou532) September 6, 2021

また、このような声も。

そもそも話し合いに勝ち負けを求めているのは如何なものかと…( ˙꒳​˙`)
そして更には上下、優劣をつけているならその関係に先はない気がします(´._.`)

— はち (@O02wy20vy7RHmHS) September 5, 2021

女性は「もう、いくら話し合っても無駄!」と悟った時に離婚を決断する、と人から聞いたことがあります。男って馬鹿でね、本能のように身近な人に対しマウントを取りたがる輩がいて。同性から見ても幼稚だと思うし取り返しのつかない事態になってから慌てるんだよね、この手のタイプの男は。

— ワルイド7‼️ (@5A8D7nOZo7dsj0f) September 6, 2021

すぐに上に立とうとするのは間違いなので気を付けましょう!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加