ライフ

「他の大学病院では…」病院で "予約時間通り" に診察した患者さんからクレームが!?そのまさかの内容に困惑する人続出

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

高橋怜奈/産婦人科医YouTuber (@renatkhsh)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

以前予約時間通りに診察した患者さんからクレームが入りました。
理由は
『他の大学病院は何時間も待つのに、あなたの外来は待たないのね!
人気のない先生に診てもらうのはイヤ!!!』
という事でした。
この世には『待たないと不安』という患者さんもいらっしゃいます。
世の中色んな人がいるなぁ

— 高橋怜奈/産婦人科医YouTuber (@renatkhsh) September 14, 2021

想像の斜め上を行くクレーム……。

先生、おつかれさまです。

どーすれは良いんだ、それwww

— UCHA 子宮内膜症はアレルギーの所見だよって最初に言った人 (@uchapina) September 14, 2021

そんな無茶な!

— 精神科医and美容皮膚科医 千明先生 (@drmogichiaki) September 14, 2021

病院ってどちらかというと時間通りに診察とはいかないイメージがあるので

本来なら時間ぴったりでラッキー!と思ってしまいそうです(笑)

予約時間通りに呼ばれることほど嬉しすぎて小躍りしたくなるものなんですが…
忙しいのに、時間通りに呼んでくれてありがとうって、先生にハグしたくなりますよ、私。

— Natalie (@HandmadeNatalie) September 14, 2021

産婦人科かなり待ちますけどね、スッと入れるのは完全なる幸運でしかないのに。(笑)
「良かった!」と笑顔で言えばいいだけなのに。
日々「良かった!」探しすればもう少し幸せ感じれますのにね(笑)

— ジョーカーかクラウンか、道向かいは国場だ(フルチン) (@hiroyuki7) September 14, 2021

実際、時間通りに診察していると”暇”に見られがちなようで……?

ウチも必死に時間を守って診療をしていると待合室に患者さんがいない状況になるので近所では暇な歯医者と思われてるようです笑
でもそれを貫いて15年も経つと患者さんも時間を守る様になり、同時に来院数が増えました

— tacky (@tacky_605) September 14, 2021

いやいや、難しいですね。笑

日々たくさんの診察を時間通りに行っている先生には感謝でいっぱいです!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加