ライフ

あなたにとって「二度と観たくない!観たことを後悔する映画」は何?説明を聞くと逆に観たくなる、みんなのエピソードがおもしろい!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

かいぬしのらく (@xxxx_towa)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

興味本意で「もう二度と観たくない、観たことを後悔する映画」を聞いてみることがあるんだけど、説明を聞くうちに面白すぎて逆に観たくなってくるから不思議。「もう二度と観たくない、観たことを後悔する映画」聞いてみるのオススメ。映画の内容が楽しいかは別として相手の説明が面白いことが多い。

— かいぬしのらく (@xxxx_towa) September 18, 2021

これは面白い!

「好きな映画は何?」ならよくありそうですが、「もう二度と観たくない、観たことを後悔する映画」と言われると、逆に悩んでしまいそうです。

しかも説明する際は「なんで観たくないのか」が必須なので、聞いてる側も興味をそそられそうですよね!!

それでは、みんなから集まった「もう二度と観たくない、観たことを後悔する映画」をご紹介します!(笑)

初めまして!自分は「来る」が二度と見たくない映画でした
後半は良いんですけど前半は田舎のクソみたいな習慣や身内のみで盛り上がる結婚式ホームパーティ、見栄だけを張る旦那子供のかんしゃくなどなどで胃が痛くなって5分毎に休憩入れてました…
後半40分はオカルティック異種格闘技で面白いです!

— シバきたおせ店主 (@Tensyu_TRPG) September 19, 2021

FF外から失礼します。好きな人がいたら申し訳ないですが、個人的には「第9地区」でした。エイリアンの造形とか好きなところも多いですが、それ以上に主人公のクソさが最悪です!怖い映画でも時間の無駄ということもないので純粋にオススメしますが、私はもう見たくないです。

— チゲ さん (@okogechige) September 19, 2021 

『ダンサーインザダーク』ですね……
無垢で頭が少し冴えない主人公が地獄へ転げ落ちてゆくさまを淡々と見せつけられる映画です(;´Д`)
話の内容的には分かりやすいし何故主人公はああならないといけなかったのかも理解できるのですが絶望しかない話なのでもう見たくない(;´Д`)

— イコ (@icospangle) September 20, 2021 

すでにどこかでオススメされてそうですが「ミスト」。パニックホラー系です。
謎の濃霧に閉ざされた町。霧の中を徘徊する化け物。化け物もヤバイけど、狂気でおかしくなる人もヤバイ。

— いけなみ@雪野くら (@rakuithirakuza) September 19, 2021 

自分は邦画の『壁』ですかね。
ホラー大好きで気になって見たんです。

ホラー現象が起きそうで起きなくて、
そして主人公がある日、壁に意味不な文字を書き始めるんです。
多分ここまでで60分くらい尺使います。

そして─。

挫折したので結末は知りません。
見た事のある方は教えて欲しいw

— ぱげりおん (@pagerion30) September 20, 2021 

圧倒的「ムカデ人間」
口と校門をつなげてムカデ人間を作るって発想がアタオカすぎて無理だった
なのに3まである人気作なんて
世界は広いね

— 努月 廻 (@COBCOB9) September 19, 2021

全体的に「後味悪かったよ」的な感想が多い気がします……。

そしてホラー寄りの映画が多いかもしれないですね。

他にも、ここでは紹介しきれないほどのコメントが集まっていたので、気になる人は見てみて下さいね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加