ライフ

「学校に行きたくない」と祖父に伝えると…社会人になっても思い出す ″祖父の教え″ に感動の声

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

わかめ(@senseiwakame)さんの投稿が話題になっています。

学校に行きたくないと祖父に伝えると。新しい靴を買ってくれた。すると不思議でそれを履いて学校に行きたくなった。社会人になった今もどうしても仕事が行きたくなくて、苦しいときは新しい靴を買う。祖父はもういないけれど、祖父の教えは生きている。

— わかめ (@senseiwakame) September 26, 2021

素敵なエピソード!

なんだか感動してしまいますね!

気持ちわかります!なにか心にときめくものがあれば、やる気が出てきますよね。

— セリナズナ@診療放射線技師 (@LGDpYVZw7RNxbWP) September 27, 2021

素敵なエピソードありがとうございます☺️

— kayo (@kayobumou) September 27, 2021 

絵本みたいなこと優しい世界☺️

— 毛ンドーム (@blackholebirthd) September 27, 2021

同じような体験をしたことのある人も。

私も新学期、憂鬱そうな顔をしている小学生の娘に、新しいペンケースやシャーペンのような文房具を買ってやりました。学校でみんなに見せたくて使いたくてウズウズしていましたね。

— Gardenia (@GardeniaOnEarth) September 27, 2021

そういうの私もあります。髪留めを買ってみたり、小物を買ってみたり、元々高くない時計ですがたまに更に買ってみたり、カバン買ってみたり・・・一見、ムダな出費に思えても自分のモチベーションや原動力を上げる為には値段以上の価値があり必要な買い物だと思ってます。

— woodleaf (@woodlea62677703) September 27, 2021

また、このような声も!

お洒落をする理由のひとつがこれですよね。

生きるだけで疲れてしまう辛い日々を乗り切るのに、お洒落して気分をアゲるというのはかなり効果的だと最近になってようやく気づきました。

— Take_Be (@take_qube) September 27, 2021

その甘い思い出は新しい靴のことではなく、祖父の可愛がることですね。

小さい頃、両親や祖父母に十分可愛がられることは一生の支えになり、大人になってからの疲れと辛さを癒します。

— keling_keling (@kelingkeling66) September 27, 2021

新しい靴を買って、気分あげてみようかなと思います!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加