ライフ

「男性会員に嫌な思いをさせられた」という理由でジムの退会届を出すと…スタッフからのありえない提案に批判殺到

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

おまめ |WHILL@HR室のお姉さん(@i_am_omame_)さんの投稿が話題になっています。

ジムで男性会員に度々嫌な思いをさせられたので退会を届け出たら、ジム側から「スタッフが多くいる時間にくればいいじゃないですか」と。なんで嫌な思いしてる側が気をつけなきゃならないんでしょうね、痴漢されたくないならミニスカート履くな!的思考はいつなくなるんですかね、今令和なんですが

— おまめ |WHILL@HR室のお姉さん (@i_am_omame_) September 27, 2021

こういう話題を出すとフェミ視点でキレてる奴みたいな認識をされるのが本当嫌。女性に嫌がらせされたのを理由で辞めて、ジムに同じ対応されても私は怒った。問題はなんで嫌な思いをした側が我慢したり、辞めるという選択肢を取らないといけないのかということです。男女の話はどうでもいいです。

— おまめ |WHILL@HR室のお姉さん (@i_am_omame_) September 28, 2021

なんてひどい対応なんでしょう……。

嫌な思いをさせられた側が我慢するのはおかしいですよね。

ジムスタッフがちゃんと注意しないのがいかんと思った。なんで利用者が気を使わないといかんのさ。 https://t.co/CyXNTPDqE0

— 鬼ダイ@コロナ後遺症克服中 (@onidai_second) September 28, 2021

自分の好きな時間に行けるのがジムの良さなのになぜ嫌な思いをした方が相手を避けて時間を調整しなければならないのかが謎。
スタッフ側の価値観で判断しないでほしかったですね。(ぎゅー。よしよし)

— りな@筋トレ中のキャリアコンサルタント (@career_r129) September 28, 2021

ジムって、意外とそういった不愉快な気持ちを抱くことが多いようです。

ほかの場面でも、投稿者さんのような理不尽を感じている人は多くいるようで……。

この気持ちめっちゃわかる
ジム関連ではないけど職場に嫌がらせしてくるおじさんがいて周りも頼りない人が多かったから人事にレポートしたら「相手の考え方を変えるのは難しいから我慢しろ」みたいなこと言ってくる別のおじさん社員がいてもう話にならないと感じた
なんでこっちが我慢しなあかんねん https://t.co/LuxfhL0fuY

— Miho@SAP (@mihosunflower) September 28, 2021

本当にその通り!場面は違うけど、パワハラじみた社風に自律神経乱れてこれ以上悪化したくないから退職したいと言ってるのに、診断書出さないと受理されないとかと一緒で、なんで傷ついた側が人生に『既往歴』というリスクを負わなきゃいけないんだ。虐められた方が逃げなきゃいけない理不尽さと一緒。 https://t.co/vc6CM2g9Jl

— いちこ (@ichiko_career) September 28, 2021

いろんな事に通じる。

『嫌な思いをさせる側の人間』には、誰も関わりたくない=対処も注意もしたくない。

それくらいに迷惑なのに、叱られないから勘違いのままで害を撒き続ける。

金や立場でなく
トータルな生活で人間を判断すべきだな。
(となると、自分も省みる点は多そう…) https://t.co/NHMJnisQMf

— r. 愛を学ぼう×4 (@rennrennrannd) September 29, 2021

そろそろ思考を変えて欲しいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加