ライフ

お客様相談室に"レジ対応" を褒めるメールを入れると…スーパーからの返事がステキすぎた

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

はる夫 (@hal0220)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

こないだスーパーでレジの人の手際が人生史上最高だったのでお客様相談室に「御社のレジさんマジすごい。あれがすごい、ここもすごい」っていっぱい書いてメールしたらめちゃくちゃ丁寧な返事がきて私までうれしくなったのでこれからも軽率に褒めていこうとおもう pic.twitter.com/pPMgGHUiK7

— はる夫 (@hal0220) July 22, 2021

素敵!

業務の内容によっては、"感謝の声" が届きにくいものもあるので嬉しいですね!

お客の声を担当した人にまで届けてくれるのは嬉しい。
良いモチベーションの上がり方(⍢)

— とんぼ = 森 善行 (@tonbo8900) July 22, 2021

日本は「褒める文化」があまりない気がします……。

軽率に褒めるw

でも、これって今の日本に大事なことの一つかも。

褒められる方が貶されたり叩かれるよりはいい。

褒められることが私は少ないけど、一時的でも褒められるのは嬉しい。

— KWC47@BarAXIA20thAnniversary (@TensyoSaionji73) July 23, 2021

褒めることって大事ですよね。
褒められるとやる気も出るし、相手との関係も良くなるので、いいなと思ったら出来るだけ伝えるようにしています。
褒め言葉だけでなくありがとうやごめんなさいは人間関係の潤滑油だから大安売りしなさいと子どもたちには日々話しています。

— かお氏 (@ozawachidatch) July 23, 2021

投稿者さんの姿勢を見習って、これからは『軽率に褒める』が広がって行くといいですね!

軽率に誉めていくスタイルいいと思います!真似します!

— 日向蒲子 (@tanu_hh) July 24, 2021

僕 退職して暇になったら、
買い物や食事処や出かけた先々で出会った神対応の仕事してくれた人たちとその店や会社に いちいち称賛の手紙送りつけ爺になろっと。

— とーへん僕。 (@musicanova44) July 24, 2021 

コロナ禍になってからレジなどでは大きめの声でありがとうを言うようにしていますが、これからは軽率に褒めていくことも心がけたいと思います。

— さよこ(あんこママ) (@ash34oki) July 24, 2021

みんなもどんどん褒めていきましょう!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加