ライフ

4人の子どもを抱え、ギリギリの状態で歩いていると…声をかけてきた男子中学生の一言に称賛の声

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

momo (@momodesunode)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

首がすわったばかりの末っ子をおぶり泣きじゃくる双子をダブル抱っこし長男にポケットを掴ませた状態でギリギリの私に「荷物持ちましょうか?」と声をかけてくれその瞬間号
泣した私に「大丈夫ですよ、一緒に行きますよ」と声をかけてくれた中学生男子がいた #いつか子どもに伝えたい親切な人のお話

— momo (@momodesunode) 09:00 AM - 01 Jan 1970

想像するだけで、胸が締め付けられます……。

投稿者さん、頑張りましたね。素敵な男の子に出会えてよかったです!

素晴らしいですね!

— 蒼い稲妻 (@inazuma80011) October 10, 2021

想像して、もらい泣き(T^T)

若者のほうにジェントルマンが増えてて、なによりです

— こちか (@jhXfJFh3VEzuWXq) October 9, 2021

はじめまして。
外から失礼します。

想像出来て…もらい泣きしました…

人を想いやれるって素晴らしいですね。

— 2323と呼ばれる生き急ぎ気味なオカン (@232323desu) October 10, 2021

この投稿には同じように、心温まるエピソードが集まりました!

中学生男子で、なかなかできることではないですよね。でも考えてみたら妊婦時代、電車で席を譲ってくれるの男子学生が多かったように思います。困っている人に声をかけられる、勇気ある若者が増えている気がして嬉しいです。

— カロ (@tacco_0318) October 10, 2021

頭ではわかっていても、咄嗟のタイミングで相手に声をかけられなかったりしますよね。

私も子供4人います。子育てはほぼ終わりましたが、今でも妻の大変さ全てを理解できていないと思っているのに、そこで声をかけられる中学生!凄すぎます。感動しました。

— ユリコカ (@snX74eUVgvDaBhx) October 10, 2021

兄弟が何人もいる家のお兄ちゃんだったのかな?
知らない人に声を掛ける、しかも男の子がって、なかなか勇気のいる事だと思う。 https://t.co/YdohcCjMAB

— 金魚1号 (@kingyo1gou) October 10, 2021

カッコいい中学生を見習って、周りの人に優しくできるようになりたいと思います!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加