ライフ

「俺は子供欲しくても出来なかったから…」上司が面談時にかけてくれた言葉が素敵すぎて号泣必至

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

湯舟 (@yubu_nee)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

信頼してる上司が「俺は子供欲しくても出来なかったから、湯舟さんが育児しながらでも仕事出来る様に全力でサポートするよ。」って言ってくれて面談中号泣してしまいました。推し上司の為にも頑張る。

— 湯舟 (@yubu_nee) 09:00 AM - 01 Jan 1970

な……なんて優しい上司さんなんでしょう!

こんな人と仕事ができる投稿者さんは、幸せですね。

通りすがりです!
最高上司ですね‼︎‼︎自分もいつかそんな上司になりたいです!

— ◯SR (@xxosrxx) October 6, 2021

なんて素敵な…!!つられて泣けてしまいました。
湯舟さんの上司さまに5億円降り注ぎますように。

— meeeents (@meeeents) October 5, 2021

同じように、素敵な上司に恵まれた人から、エピソードが寄せられました!

私が2人目妊娠中に、子ども手当を23,000円支給するって民主党が政権とったとき、お子様のいない先輩からは「沢山手当貰えて良いわね!」って言われたけど、未婚の先輩からは、「私は産めないから、私らの分も子ども産んでくれてありがとう。子育て頑張って!」って言ってくれたのは神かと思いました。

— 古川 朋子 (@tomoko_f0831) October 5, 2021

3人目妊娠中、師長さんが同じこと言ってくれた。泣いた。 https://t.co/NVfUWpXR4b

— ユタロン (@yamatan0326) October 6, 2021 

私も上の子妊娠した時

私『暫く予定無いって採用して頂いたのにすみません、妊娠しました』

店長→独身上司
『おめでとう!俺独身だけど姉貴の所の甥姪居るから。困った事あったら何でも言って』

とりあえず元職場ドラッグストアなので上客になりました

残念ながら後に上司転勤&会社が厳しく退職 https://t.co/SjqCwJLdyT

— ゆりママ・2児母 (@sirayurinomama) October 5, 2021

また、コメント欄には上司さんの幸せを願う声が……!

外から失礼します。

自分が恵まれなかったからと人を恨まず、支えるなんて考え方ができるなんて、なんて人が出来ている上司さん……
今後の人生に幸多くあれ!!!

— さかもととぅーん (@saka_toon) October 5, 2021

心の綺麗な人には、巡り巡って幸せなことがたくさん起こってほしくなりますね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加