ライフ

「人は握ってるものを手放さないと…」ある先生の話を聞き、人生論かと思ったら…極めて "現実的" すぎた

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

MT(TRUE COLORS Japan運営、C&F協会の人) (@Mocherin)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

「人は握ってるものを手放さないと、次の一手がでない」という話をとある先生にされた。
「新しいものをつかむには、今握ってるものを手放さないとだめ的なよく聞く話か?」と思って聞いてたら「最近スマホを握ったまま転倒し、結構なケガで運ばれてくる人が多い」という極めて現実的な話だった(笑)

— MT(TRUE COLORS Japan運営、C&F協会の人) (@Mocherin) 09:00 AM - 01 Jan 1970

まさかの現実的な話だったのですね!

でも確かに、本当に歩きスマホは危険……。

物理的現実エピソードすげえw
あるあるなのねー https://t.co/J2r4c3GGjE

— まみ@やじるし屋↗️毒親トラウマバスター&才能開花・奇跡体質発動ふりこよみ (@YAJIRUSIYA) October 8, 2021

すごい説得力だ!! https://t.co/HYJOYYOFZY

— 歌川ピロシキ (@3w8BvMkuAYUSJtT) October 8, 2021

スマホと怪我の選択肢で、怪我を取る人が多いかも?

まぁ、スマホ持ちながらコケたら身体よりスマホ庇うしな…
(修理費+職場や知人への連絡手段喪失と考えたら自然治癒する怪我のが安いし https://t.co/oW2Kl0eBtQ

— mob (@HNmobgamer) October 8, 2021

スマホがだいじなんだからしかたがないですねぇ
怪我してでもスマホを守り切る勇姿の話ですね

— 30MM作成厨(*´∀`*) (@30MM69708320) October 9, 2021

実際に怪我をしてしまった人からはこのような声も。

わたしも転んだときに両手にお菓子を握りしめていたせいで顔面から強打して救急で運ばれたことあるからめっちゃそう https://t.co/ZgA6F9fg7b

— むらまつ (@uramuramatu) October 9, 2021

これ本当。
バランスを崩したら、手をフリーにしないとバランスを取り戻す事も受け身も取れないように人間の体は出来てます。
グラッと来たりつまづいたら、手に持ってる物を放り出すくらいが丁度いいです。 https://t.co/CXuNC90brf

— Coenobita fully vaccinated (@Coenobita) October 9, 2021

歩きスマホはしないようにしましょう!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加