ライフ

「育児には手も口も出せないけど…」生まれたばかりの娘に会いに来た義母の "かっこよすぎる一言" に称賛の嵐

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

こじま(5y&1y)(@mashimashima86)さんの投稿が話題になっています。

生まれたばかりの長女に会いに産院に来た義母が
「なかなか会えないから、育児には手も口も出せないけど、お金は出すからね。ぜーんぶあなただけのために使いなさいね」
と言って今日で5年。今年も私宛の現金書留で諭吉さん10人届きました。
長女へのプレゼントは別便で。
お義母さん聖人すぎます。

— こじま(5y&1y) (@mashimashima86) October 12, 2021

な、なんというお義母さん!!

衝撃が走るカッコよさですね(笑)

そんな義母さんがいらっしゃるとは…すてきで粋な方ですね

— オトシゴ (@dodesyo_007) October 12, 2021

こんなカッコいい義母になってみたいけど、我がお嫁ちゃんよ、ごめん!
お手伝いはするけど、口は出さないからね。

— クロワン (@uyiCC34FSVpc07w) October 13, 2021

素敵なお話すぎてフォローさせて頂きました。
「息子の幸せを考えるなら嫁を大切にする」正にこれですね!!
嫁いびりをしている世の中の義母達に読んでもらいたいですね!!

— はなかっぱふねこ (@YPQSjGS8VwVeno7) October 13, 2021

すてきなお義母さまを大事にしてほしいですね!

なかなかいないですね。
大事にして差し上げて下さい。

おかあさま、きっと人には言えないご苦労をされて来た方なんでしょう。
だから気がつくのです。

将来こんな人になれたらいいですね。

— なべちゃん (@momomoron1) October 14, 2021

義母さんを目標とする人が続出しました!

こんなお母さんになりたい。残念ながら息子はいないけど。孫産んでくれたら、娘にはしてあげたいけどなぁ(遠い目)

— みんみん (@aloalomimi) October 13, 2021

私もそういう親になりたい。成人した娘と息子がいるので、娘が結婚した際には娘に。息子が結婚したらお嫁さんに。女の自由になるお金って少ないもんね。素晴らしいお姑さんですね☺️

— はむ子 (@HW1XtWwAAFVJZHq) October 12, 2021

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加