ライフ

「お店で試着して買わなかったとき…」とある女性が通販でしか服を買わなくなった "理由" に、経験者から共感の嵐

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

探偵ちゃん (@negitantei)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

服を試着して買わなかった時の店員さんの顔がホラーすぎて通販でしか服買わなくなりました。デパコスもタッチアップして貰ったのに購入しなかったら空気凍るのでドラッグストアで買えるコスメしか使わなくなりました。無限にお金があるわけじゃないし自分に合うものを見極めたいだけで悪気はないんです

— 探偵ちゃん(@negitantei) 09:00 AM - 01 Jan 1970

服もデパコスも決して安い買い物ではありませんからね……。

これには共感の声が多く集まりました。

試着したお店で似合わなかったから買わず、そのまま向かいのお店を見てると視線が痛い。
気のせいでしょうか、、

— あすか嬢 (@99ASQUA99) October 18, 2021

男性ですがこれよく分かります

— Dixie Flatline (@_dix_flatline_) October 17, 2021

ファンデなんてつけてもらったらキレーに乗るの当たり前じゃないですか、、その後の浮きやヨレの経過を見たいから買わないでいるとシラーっとした顔されるので怖いですよね。。

— あきこ (@yoake_acc) October 17, 2021

同じように残念な経験をした人からの共感が集まる中……逆に素敵な店員さんに出会った人も!

逆に高校の時、どうしても欲しいリップがあって、梅田ルクアのSHIROで「地方住みで今日偶々梅田に来れて、色を見たいんですが金欠で今は買えなくて…」と言ったら、「大丈夫ですよ!いっぱい試してください!」と混んでいるのにも関わらず類似色までタッチアップして下さって、→

— 祈 (@malt_daydream__) October 18, 2021

本当に嬉しくて数ヶ月後お金を貯めて同じ店員さんから購入したことがあります。
田舎の高校生でメイクも覚えたてほぼノーメイクで、デパコス売り場に場違いだったと思うのですが、その方のお陰でお洒落を臆せず楽しめるようになったので感謝しかなく、今も梅田に行ったら絶対SHIROに寄ります。

— 祈 (@malt_daydream__) October 18, 2021

また、店員さんサイドからの意見も!

アパレル販売員をしています。
これ、絶対やらないように、気をつけてますw
試着って面倒なのに‥可愛いと思ってくれたわけですよね!

— myk (@myk81251909) October 18, 2021

もちろん店員さんの多くは、親身になってステキな接客をしてくれると思いますが、一部の店員さんのせいで印象が悪くなるのは悲しいですね。

ちなみに、投稿者の探偵ちゃん (@negitantei)さんは、色んなSNSでダイエットやファッションについて情報発信しています。

気になる人は覗いてみて下さいね!(YouTube/Instagram/TikTok

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加