ライフ

周りに「公務員を辞める」と報告したら、こんな反応が…人生は受け身ではダメだと思わされる出来事が話題に

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

Aki(@mikorino)さんの投稿が話題になっています。

公務員辞めると周りに報告して驚いたのは「羨ましい。自分はスキルや知識ないからここにいるしかない」と多くの人から言われたこと。もちろんやりがいと熱意に溢れ仕事してる人もいる。でも惰性と義務だけで働くのは悲しい。人生は受身でいても何もやってこない。自ら動こう、人生のプレイヤーになろう

— Aki (@mikorino) October 2, 2021

その通り、自ら動くほうが良いですよね。

Akiさん、ほんとうに受け身でも何もやってきませんよね。今年も3か月切ったし、もっと熱く自分を動かしていきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

— たえ (@singapore_coach) October 2, 2021

幸せは歩いてこないのですよね。

— まじい@副業マッサー (@magee_blog) October 2, 2021

受け身になればなるほど選択の余地がなくなります。何事も先へ先へ自分で攻める行動や思考って大切ですね♡

— まちゃ|ワクワクの伝道師 (@macha_chunen902) October 2, 2021

このような声も寄せられました!

スキルや知識がないと思うなら尚更飛び出してもいいですよね。プラスマイナスゼロのままより、マイナスがあってもプラスに賭けるほうがいいと思います!

— ちょこた|↻↻ (@chocota_bizk) October 3, 2021

仕事を自分で取りに行くようになると時間があっという間に過ぎていく。お茶汲みだって上司のクルマの運転だってコピーだって資料整理だって、仕事を覚えるうちの基礎的なことだらけ。人生も仕事も同じ。意味を見出せたら途端に世界が変わる。あとは突き進む。今日も景色の移り変わりを楽しみましょう!

— でじごり兄貴 (@digigori_v) October 2, 2021

人はいつでも変われるから、過去に囚われずに生きたいですね!

人はいつでも生まれ変われますよね!

— じゅんご (@jungo_FanMarke) October 2, 2021

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加