ライフ

ドラマとは真逆…不良高校で一番強い学年は「一年生」?!その理由に納得の声

Twitterで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するツイナビ。

しょこす (@shokos)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

昔知人が言っていた、「不良高校で3年が強いのはフィクションで、実際ヤバい奴は院に入ったり退学していなくなっていくので一年生が1番強い」という話が永遠にジワジワ来ている。

— しょこす (@shokos) 09:00 AM - 01 Jan 1970

知人に「夏休み明けると人が減っているんですよね」と教えてもらったんだけど、全く同じ情報が続々と寄せられてすごい。一年生の夏休みまでが一番荒れているようです。

— しょこす (@shokos) October 20, 2021

不良高校ならではの現実ですね(笑)

これには、不良高校出身者から共感の声が寄せられました。

偏差値40くらいの高校いってましたが、本当にヤバいやつは1ヶ月持たず、2年に進学する前に30人近く喫煙/暴行/恐喝で辞めていきました。真理です。

— R (@gvyfdtyguihgth) October 20, 2021

学校祭の時に特攻服着てきたり、学校の火災報知器押してはしゃいでた連中も1年2学期ぐらいか2年になる頃にはいなかった。
彼らがいたら過ごしにくかったからいなくなってくれて良かったとは思ってる。

— 這いよるタケルさん (@O0uYcfsdDfF7A1C) October 19, 2021 

これはガチだな ヤバいヤツは真面目に学校通わないから3年は全員まじめくん

— 鍾馗を崇拝する会 (@GOSTBCAMSPECTER) October 20, 2021

他にも、こんなならではの状況もあるようです。

そんな彼らも、卒業単位が足らず補講を受けてる『元』3年生がいることを知ると、若干イキリ度が下がるそうです

お前らどこ中よ?!
おれはOBの〇〇サン知ってんだぞ!
ピポパ、プルルル、ガチャ
おう△△どした?
〇〇久しぶり。で、坊やなんだって?

ってなことがあったと聞いたことがありますw

— Rえぬえ一郎 (@ngt3aRNA) October 20, 2021

そして、1年の間に保護観察受けて真面目になるやつがいる

— あのね、ぼく須田桃狗様 (@suda12345610) October 20, 2021

今度から、不良ドラマを見る目が変わってくるかもしれません! 

そう思うと3年までちゃんと通ってるフィクションの不良かわいいな

— Yosy (@YOSHII3939) October 20, 2021

 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加