ライフ

「みかちゃん!ひさしぶり」電車内で知らない子に声をかけた女性…その "意図" とは?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

かせみほ (@kasemiho)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

電車に座ってね、斜め前の女子の違和感を感じたの。すぐにその子の目の前に行き「みかちゃん!久しぶり」と知らない子に声をかけるわたし。彼女はびっくりした顔、その場から連れ出した。泣きそうな顔で「ありがとうございます」そう、これ痴漢にあって逃げられなかったから。こういう助け方もあるの。

— かせみほ (@kasemiho) 09:00 AM - 01 Jan 1970

実はね、昔に痴漢を受けたとき、何も言えなかったの。「誰か助けて」心の声は聞こえない。時間が経って、わたしが、痴漢を捕まえた時、本当にこれが正解なのか、わからなかったの。女子高生は泣いたまま、わたしも一緒に事情を聞かれる、痴漢した人とは壁一枚。苦痛でしかなかったの

— かせみほ (@kasemiho) October 26, 2021 

本当にたくさんの方が、被害にあってるんだと実感。でも、それ以上に男女ともに良い人が多いことも実感。

— かせみほ (@kasemiho) October 26, 2021

なるほど……こんな方法でも痴漢から救えるんですね!

自分でもできそうな助け方です!

他にも、さりげなく間に割って入り距離を離すのもアリかもしれません。

痴漢被害は、声も出せないくらい被害者は怖いというので、周りが声掛けして助けてあげたいですね。

なお、この助け方を投稿してくれた、かせみほ (@kasemiho)さんはInstagramもやっています。

興味のある人は見てみてくださいね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加