ライフ

「気持ちよく喋れてるのは…」19歳の頃、仕事が上手くいき、自分が一番優秀だと思っていたが…上司からの "教訓" に称賛の声

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

マグ(@OnebookofMAG)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

19歳、仕事が上手くいき、本で知識をつけ、自分が1番優秀だと思ってた当時。もっとも大切な教訓を学んだ。「気持ちよく喋れてるのは、相手が自分より優秀な証拠だよ」当時の上司の言葉。あれから10年。言葉の真偽は身を持って理解した。優秀な人は、常に聞き手側になる。実力を測るもっとも正確な指標

— マグ? (@OnebookofMAG) 09:00 AM - 01 Jan 1970

気持ちよく話してるときは気づかなくても、後からハッとすることってありますよね!

めちゃくちゃ痺れる言葉!

知るものは言わず、ですね!

— じゅんご (@jungo_FanMarke) November 8, 2021

マグさん
話す場で喋らなくても大丈夫。そう思える心の余裕を持てている人は器が大きいです。

— どぅ (@do_Counselor) November 8, 2021

マグさん!リプ失礼します♪
ベラベラしゃべって、自分が気持ちよくなって、その後に何も仕事にならないこと多いですよねw聞くのは大事!

— ほまれ@営業マンと繋がりたい人 (@homarevoice) November 8, 2021

聞き上手な人のおかげで、話しやすくしてもらっているんですね。

頭のいい人って、こっちが喋るの詰まったりすると、話しやすいように質問してくれたりしますよねw

— 四季 (@Fourseasons_999) November 10, 2021

 聞く力を養えば、さらにレベルアップできそうですね!

聞き上手だと、あいての技術をいっぱい最短で盗めますよね。

— しんご@70kg痩せた人 (@9_Shingo_44) November 10, 2021

何となく過ごしていると忘れがちになりそうなことだからこそ、上司の方からの教訓は胸にしみますね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加