ライフ

「今日は疲れたから…」と子どもを連れて外食するけど…100万回は繰り返しているという "反省" に共感の声

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

いえもり&4歳と1歳 (@iewori)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

「今日は疲れたから…」と子供と外食するたびに「外食だから楽ってことはなかったな…」と反省会するのを100万回繰り返してる

— いえもり&4歳と1歳 (@iewori) 09:00 AM - 01 Jan 1970

小さい子どもを連れて外食するのは、大変なんですよね……。

わかります!弁当屋で買って家で食べる、にまだまだ一択です。日曜日に営業してる弁当屋さん増えて欲しいです…(家族で遊んだ帰りに寄りたい)

— Terumi (@terumi0716) November 13, 2021

・ヮ・)我が家にとって一番の最適解はウーバー父ちゃんです。

— IHASHI28 教育系ch.(youtube) (@ihashi28) November 14, 2021

結局、買って帰ってくるのが楽なのかもしれません。

とはいえ、外食すると一応手間を省けている部分も……?

後片付けがないだけ
よしとするか…って毎回、散財具合に凹みながら思ってます

— さな (@BMvYfsUQUvARqz6) November 14, 2021

確かに。
ただ、作る手間が省けてるから、それだけでもOKでした。

— 悠来@しぃ (@doradora05) November 14, 2021

ある程度子どもが大きくなると、外食で済ますのは楽になるようですね!

反省するどころか、「高いお金払ってこの体験って…!!』と怒りと悲しみを感じてました。11歳と5歳になるくらいまでそうだったような…

— かずね (@kazunesimple) November 14, 2021

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加