ライフ

「コンビニスイーツの話をしている時に…」SNS上にごまんといる "会話のセンスがない" 人の特徴に共感の嵐

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

うさぎのみみちゃん『自己肯定感の低いワタシちゃん』発売中 (@usagitoseino)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

美味しいコンビニスイーツの話ししてるときに突然「コンビニのスイーツなんかに金払うなら、ケーキ屋でケーキ買うね。そっちの方が絶対うまい」って入ってくるやつってめちゃめちゃ会話のセンスがないんだけど、ツイッターにはごまんといるよぬ。

— うさぎのみみちゃん『自己肯定感の低いワタシちゃん』発売中 (@usagitoseino) November 7, 2021

あぁ……違うんですよね。

今話してるのは"コンビニの"スイーツの話なんです!

コンビニスイーツの話してる時にケーキ屋のケーキの話持ってくんじゃぬ~~~!!!

— 柏木ゆず (@hachiko55555555) November 7, 2021

違うのよ〜今の会話のテーマは「美味しいコンビニスイーツ」なのよ〜。テーマ外から話持ってくんな。ケーキ屋のケーキが美味いのはわかってんのよ、

— ほうじちゃ (@Houjicha_0) November 7, 2021

そう思うのは自由だが、わざわざそこで言うのがね。

— Kaorin K. (@kaorilavender) November 7, 2021

こういうタイプの人は、なぜか相手の話を否定してくる気がします……。

◯◯屋さんのケーキも美味しいよ!ならいいのに他者の否定から入るのがねぇ…

— 杉耶@帝國臣民 (@sugisato69) November 7, 2021

ちなみに、最近のコンビニスイーツは本当に美味しい!(笑)

いやぁ、コンビニのスイーツほどあなどれないものはないと、最近気づき始めました

— とらっち (@toracchii) November 7, 2021

コンビニのスイーツ、最近はバカにできないクオリティです…そりゃケーキ屋さんのも美味しいんだけど、コンビニという手軽さと、手の出しやすい価格と、新商品の回転と言ったらすばらしいですよぬ…

— み (@xpanda0) November 7, 2021

盛り上がっている話の腰を折られると、残念な気持ちになります。

せっかくなら、みんなで楽しく話したいですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加