ライフ

カフェで休憩中、後ろから「お前、また会ったな」と低い声で話しかけられ…その相手が予想外過ぎた!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

Kayyim (@Saxifragamystic)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

カフェテリアで休んでいたら後ろから急に「お前、また会ったな」と日本語の低い声で話しかけられ故郷を滅ぼされたニンジャに復讐されるのかと思ったら、アニメで日本語を勉強したトルコ人大学生が勇気を出して話しかけてきただけだった。

— Kayyim (@Saxifragamystic) 09:00 AM - 01 Jan 1970

途中まで何事かと思って読んでみると、まさかのトルコ人!

そんなことより気になるのは……。

そんなことより、忍者の故郷滅ぼしたんですか?

— もんる (@_2mhn) November 14, 2021

滅ぼしたの⁉︎

— 結城亮康 (@yuukisukeyasu) November 14, 2021

同じように、海外の方の珍日本語エピソードが寄せられました。

アニメ好きの外国人と
メールしていたのですが…

最後に必ず  
【お楽しみにね!】

と書いてあったことを
思い出しましたw

— Mr.sikao (@mrsikao) November 14, 2021

アニメから学んだと考えると、こんなやり取りがあるかもしれません!笑

「あの戦以来だな」
とかもありそう。https://t.co/xAX1dvjsjW

— うゆちゃん (@uyuchan555) November 14, 2021

待たせたなとかも面白そう

— 長谷寺まち (@roadxaxy) November 14, 2021

日本のことが好きで頑張って覚えてくれたと思うと、なんだかうれしいですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加