ライフ

本当の「育ちの良さ」って、生まれた家の大きさや両親の職業ではなく…核心をついた指摘に納得の声

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

なかめのくまちゃん@Querie.me開発中 (@wgextra)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

育ちの良さって生まれた家のデカさでも身に付けてるブランド品の総額でも両親の職業でもなく、結局「どれだけ豊かな想像力と深い愛で周囲に手を差し伸べるか」なんよな。

— なかめのくまちゃん@Querie.me開発中 (@wgextra) 09:00 AM - 01 Jan 1970

わかる気がします。

育ちの良い人は、心が広くて周りをよく見てる人が多いですよね。

たまに
品の良さとかが
自然と滲み出てる方
いますね、

— YUJ I. (@RuT5rPaSMnVCKRa) November 14, 2021

これわかる
何したって、どうしたってこれだけは手に入れられないんだ https://t.co/tuIdw1cEC7

— pineapple (@pineapplesss6) November 16, 2021 

めちゃくちゃわかる、都内の一等地の、トイレが四つあるような豪邸で生まれ育った夫、甘やかされるだけ甘やかされて、想像力に乏しく、自分本位で、わたしの信頼する先輩に「要するに彼は育ちが悪い」と喝破されていたな https://t.co/aMnZz6zHrs

— 名前はまだない (@nanashiuo) November 14, 2021

周りを見てるからこそ、相手のことをちゃんと想像できるのでしょう。

そして大前提、心に余裕があることは大切ですよね。

どれだけ豊かな想像力の深い愛で周囲に手を差し伸べるか

これに自力で辿り着けることに尊敬の眼差し https://t.co/dHRhep3AEv

— とかずとものり (@TokazuTomonori) November 14, 2021

心にどれだけ余裕があるかですね

— Cesta (@rrryland) November 14, 2021

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加