ライフ

ポルシェを購入し「納車日に仕事を休ませてほしい」と上司に頼んだところ…上司のノリノリな返答がステキすぎる!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

ママ医師の日常 (@Fn0ZyAQ03en3YDw)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

夫が初ポルシェを買った。納車の日に仕事を休ませて欲しいと科長に頼んだら「なに?!納車か?!俺も行くぞ!!2人で有給取ればいいだろ!!」ってなったらしい。お祝いにプレゼントまでもらっていた。いい職場だな。

— ママ医師の日常 (@Fn0ZyAQ03en3YDw) 09:00 AM - 01 Jan 1970

意気揚々とポルシェライフを楽しめそうですね!

このやり取りを見るだけで、上司の人柄や職場の雰囲気の良さが伝わります!

良い上司がいる職場は良いですよね(しみじみ)

— はぐりん@758 (@EssxpeTnt3PGwNq) November 5, 2021

素晴らしすぎていいなぁー。上司重要だなー。 https://t.co/QG4uprdUF4

— モッキー@訪看 サイドFIRE気分 (@mokky01) November 6, 2021

何より、人の喜びを自分ごと化して喜べるなんて素晴らしい。

私は無理して中古のポルシェを買った一般人ですが、他人の幸せを素直に喜べる科長の人柄と素晴らしい職場にほっこりしました。 https://t.co/gH4WwU9jRd

— なおぞらVer.3.2.2 (@naozora981) November 6, 2021

私も見たいけど(お前誰やねん)、お互いの幸せを共に喜べる職場っていいよね。「子どもが熱出しました」、「俺、有給余ってるし行ってやるよ」ぐらいならないかな。 https://t.co/Bx7QIsUUZD

— ぐら (@glasscatoy) November 5, 2021 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加