ライフ

イモリを飼っていると "懐くのか" を聞かれるけど、「飼い主を見て寄ってくること=懐く」とするなら…予想外のオチに爆笑!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

しば (@niwazekisho)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

イモリを飼ってた話をすると「イモリって懐くの?」と聞かれることが多いですが、「飼い主を見て寄ってくること」を懐くと定義すれば懐いてました

その定義で言うと蛇口から出る水道水にも懐いてました

— しば (@niwazekisho) 09:00 AM - 01 Jan 1970

水道と同じ扱いなんですね笑

同じようにイモリを飼っている人から、エピソードが寄せられました!

うちの子は昔は寄ってきてくれたのに最近は無視される・・・。反抗期ですかねぇ( 一一)

— グレン(出雲andクレア) (@Izumo_ship10) November 28, 2021

顔近ずけたり前を通ると寄ってきますよね!!

— どりっぷ@グソクムシャ狂 (@Drip0819) November 27, 2021 

案外ウチの子も自分の事自動エサやり機位にしかと思って無かったりして…

— Canele (@Canele0323) November 26, 2021

ハムスターや亀の場合は……?

うちのハムスターは慣れる慣れない以前に手と足が同じ生き物についてることを認識してなかった。
足には懐いたけど、手のことは嫌ってた。

— ウガミ (@ugatma) November 27, 2021

昔飼っていたクサガメは懐いて私の手から魚肉ソーセージを食べていたのに一冬冬眠して春になったら忘れたのか私の指に噛みつきやがった。懐いても爬虫類や両生類はバカ。

— law_soma@jawp (@law_soma) November 27, 2021 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加