ライフ

学生時代に「合コンが開催されやすい店」をバイト先に選んでいた友人…その着眼点に驚きの声

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

定時ダッシュちゃん(マッチングアプリ芸人) (@teiji_oriental)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

大学生の時に友人が『合コンが開催されまくるお店でバイトすると、みんな異性から好かれたいが故に、我々店員にとても優しくなるから楽だわ〜』とか言って、様々な合コン御用達の店でバイトしまくってたの、今思い出しても賢すぎて笑う。

— 定時ダッシュちゃん(マッチングアプリ芸人) (@teiji_oriental) 09:00 AM - 01 Jan 1970

これは賢いですね。

着眼点がスゴすぎて驚きを隠せません(笑)

ご友人さん賢すぎます…お客さんがモテるために優しくなるから接客楽なんですね…素晴らしすぎる…

— たそ (@tasotasowind) October 27, 2021

賢いわぁ

— たぬこ師匠 (@Psy603msigloo) October 28, 2021

みんな品行方正になりますよね笑笑

— タク@マッチングアプリ、副業攻略法発信 (@sc_hya) October 28, 2021

飲食店で働くと、対応に困るお客さんも多いですよね。

居酒屋とかの呑み屋だと酔っ払いサラリーマンとかにここぞとばかりに偉そうにされたりするから、どうせ呑み屋で働くならストレスフリーの楽な職場こそ賢い選択。

— asitafukukazeni (@asitafukukazeni) October 27, 2021

ちなみにお店の見分け方はというと……?

※合コンが多い店の見分け方ですが、1番早いのは、女性だったら合コンに参加しまくる実績、男性だったら幹事を複数回行えば、どんな店が合コン多いのか分かります…個人的に『少し騒がしい』『少し暗い』『取り分けやすい料理で出してくれる』店は割と合コン向きかなと思うヨ。

— 定時ダッシュちゃん(マッチングアプリ芸人) (@teiji_oriental) October 27, 2021

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加