ライフ

親子で乗っていた電車が緊急停車 その後「間もなく発車します」というアナウンスが流れると…続く展開にほっこり!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

すーこ (@sunmi192)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

乗っていた電車が予定外の場所で停車して「踏み切りの直前横断があったため停車いたしました。安全が確認出来たため間もなく発車いたします」というアナウンスが流れたんだけど、静かな車内に息子の「はい!」という元気なお返事が響いて笑いが起きた

— すーこ (@sunmi192) 09:00 AM - 01 Jan 1970

そのあとヒソヒソ声で「息子くん、はい!って言っちゃった…みんな笑ってたね…☺️」ってすごい照れてて可愛かったし温かい車内の雰囲気を有り難く思った。

— すーこ (@sunmi192) November 23, 2021

かわいい!その場に居合わせた人は、みんなほっこりしたでしょう!

私の心もあたたかくなりました。
ありがとうございます☺️

— あんみん (@czb_go) November 23, 2021

息子さん、車内アナウンスをしっかり聞いて理解できて賢いですね!

通りすがりで失礼します。今日1日の中で何か一番癒やされました。ちゃんと耳を傾けるかわいい息子さん素敵です!

— かさみん(かさみ らく)@F鯖音メイン (@0m0amm) November 23, 2021

息子さん、いい子に育ってはりますね。お母さまの愛情の賜物ですね。

— 高茉莉 (@mollytaitai) November 24, 2021

電車が止まったり遅れたりしてしまうと、仕方ないとわかっていてもイライラしてしまうので、子どもの素直な反応に車内は癒されたでしょうね~! 

お母様もお子様もちょっと恥ずかしかったかもしれないけど、きっと同乗していた人達にはその日の小さな癒しになったんだろうな。想像するだけで和む☺️ https://t.co/H0ae0tXVsp

— あたりめ (@yrfwotm) November 24, 2021

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加