ライフ

独身時代は『クレヨンしんちゃん』のような子を育てるのは大変だと思ってたけど…実際に子育てをして気づいたことが話題に!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

たらこま@受容しながらの遮断 (@tara_coma)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

独身時代、クレヨンしんちゃんは破天荒でめちゃくちゃで、楽しいけどこんな子いたら絶対大変だよなー…と思ってたけど、実際子育てしてみると、あんなしっかりしてコミュ力高くてリーダーシップあって自分の意見も言えて人の気持ちも理解する素晴らしい子を育てるなんてみさえに尊敬しかない

— たらこま@受容しながらの遮断 (@tara_coma) 09:00 AM - 01 Jan 1970

みさえが「やっと子供達寝たわー」て言って時計が20時半をさしてたこともあって、幼稚園時代そんな時間に寝たことなかったよなー…しんちゃんいい子すぎるよー…と遠い目をした記憶もある

— たらこま@受容しながらの遮断 (@tara_coma) November 21, 2021

確かに、しんちゃんは破天荒な印象が強いですが、冷静に考えると5歳とは思えないですよね(笑)

子どもに見せた方がいいアニメなのかもしれません。

特に子育て世代のママさんパパさんは「しんちゃんがどれほどすごいか」を痛感するのではないでしょうか?

改めて、『クレヨンしんちゃん』を観たくなってきましたね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加