ライフ

謎の半休を頻繁に取っている総合職の女性社員 転職準備だと思っていたら…意外な理由だった

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

はゆかっと(@tokumeideok)さんの投稿が話題になっています。

今、一緒に仕事しててすごく信頼してる年下の女性総合職の子が居るんだけど、最近謎の半休取ったりしてるな。このパターンを僕はよく知っている。仮にそうだとしたら止める術はもはや無いことも。

— はゆかっと (@tokumeideok) September 5, 2021

このパターン、可能性として考えられるのは、やはり転職でしょうか?

もしかするとメンタルが壊れている可能性もあるかもしれません。

はたまた、趣味やデートに使いたいだけかも……?

一体、理由は何だったのでしょう?

投稿者さんが何となく本人に聞いてみたところ……

今日なんとなくに聞いてみたらなんと、ちょいとボランティアの活動が立て込んでいる、との事でした、なーんだ、そういう事だったのか

— はゆかっと (@tokumeideok) September 7, 2021

なるほど、ボランティア活動だったんですね!

すてきな理由で、上司としてはホッとしますね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加