ライフ

「マナー違反」ではなく「道交法違反」です…運転する人がつい犯しがちな危険行為とは?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

m303(@kurumabaka7)さんの投稿が話題になっています。

ウインカーを正しく使わないのは「マナー違反」ではありません。「道交法違反」です。

— m303 (@kurumabaka7) November 12, 2020

ウインカーを使わない人って、周りからするとすごく迷惑で危険ですよね。

急に曲がると、事故の原因になるのはわかりきっているはず……。

歩行中怖い思いをした人も多いのではないでしょうか?

 

中には、ウインカーと間違えてハザードランプを使ってしまう人も……。

道交法はしっかり守った上で、マナーや思いやりを持って行動していきましょう!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加