ライフ

「玩具屋や本屋に行きたいのに…」親の自己満のために子どもを強制させる ″NG行動″とは?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

鋼鉄サンボ(@koutetusanbo)さんの投稿が話題になっています。

そら、玩具屋や本屋に行きたいのに野球場連れていかれて、観たいアニメの時間にキャッチボールさせられて、毎週観たい番組あるのに野球チームに入れられて、観たい番組をナイターだの高校野球に潰されてたら、ガッツリ野球嫌いになっちゃいますよ

— 鋼鉄サンボ (@koutetusanbo) August 31, 2021

こんなことをされたら、嫌いになってしまいますね……。

野球に限らず、何かを押しつけられると苦痛を感じてしまうので注意しましょう。

大人になっても子どもの頃の、嫌な思い出は覚えているものですし。

子どもの意思を尊重して、伸び伸びと育ててあげたいですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加