ライフ

女優を見て「うわ、劣化したなー」と言う夫に猛反論!そのスカッとする内容が話題に

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

aomidoro (@aomidoro39)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

夫がTVに出ている女優さんとか「うわー劣化したなー」とかすぐに言うのがほんとに嫌で。
昨日とうとう、「歳をとることを劣化というのやめて。若い方がいいなんて言う価値観がおかしい。考え方アップデートした方がいい。」
と言っちゃった。
なんかぶつぶつ言ってたけどね。自分も年取っていくのに。

— aomidoro (@aomidoro39) September 3, 2021

実はわざと子供たちがいる前で言ったんだ。
夫に向けた言葉ではあるけど今更夫の価値観は変わるかどうかわからないしあまり期待してない。
でも子供たちにはそういう価値観がおかしいということをちゃんとわかっておいてほしいなあと思う。こういうのもう終わりにしたいよね。

— aomidoro (@aomidoro39) September 3, 2021

とても共感します!

TVや雑誌に出ている芸能人を見て「○○、劣化したな~」と表現する人はニガテです……。

歳はみんな平等にとるものなので、自分が”劣化した”と言われたら嫌ですよね。

何より歳をとることは、もっとポジティブなことのはずです!! 

長く生きれば生きるほど、レベルアップしてると考えられる方が楽しいのではないかと思います!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加