ライフ

冬になると「お風呂が詰まる」家が増えるらしいが…プロを呼ぶ前に確認してほしい”あること”とは?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

かわちゃん@困ったら出会いたい人 (@kawaken1985)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

"驚くほど"冬になると『お風呂詰まった』って増える仕事。普段シャワーなのに寒いからお湯はりしたい人に多い。プロ呼ぶ前に"まず"お風呂の排水を流す時間が"6分"か測ってね。これ以上長いと詰まってる可能性がある。待ってると長く感じちゃうよね。カップラーメン"1分"で空けちゃう感覚と一緒だよね。

— かわちゃん@困ったら出会いたい人 (@kawaken1985) November 15, 2021

原因は髪や石鹸カスの詰まりか、リフォームした後は、ダブルトラップになっている可能性が多いかな?お風呂によって排水時間長いから詳しくは表を見て参考にしてね。 pic.twitter.com/NodVcnRKhv

— かわちゃん@困ったら出会いたい人 (@kawaken1985) November 15, 2021

寒い日が続いているので、温かいお風呂は気持ちいいですよね!

たしかに普段シャワーで済ませていて、久々にお風呂にお湯をはると、体感として流れが遅く感じるのかもしれません。

投稿者さんが載せている排水時間の表、とても参考になりますね。

あれ? なんか全然流れないな……。と思っても、6,7分くらい様子を見てみることにしましょう。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加