ライフ

信号トラブルで電車内に「赤色と黄色を繰り返し表示してる」と案内が流れ…その後の関西人のツッコミがキレッキレすぎる

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

穴開き (@anaakies)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

信号トラブルで乗ってる電車が止まってるんだけど、車内放送で前方の信号が赤色と黄色を繰り返し表示してるって案内が流れた瞬間に「信号機も月食かいな!」と声が上がるあたりやっぱり関西に住んでてよかった。

— 穴開き (@anaakies) 09:00 AM - 01 Jan 1970

キレッキレですね(笑)

関西特有のちょっとしたことを笑いに変えて空気を和ませる力ってすごいと思います!

ちなみに、”信号機がチカチカする現象”を、鉄道業界では「信号がおどる」と言うこともあるんだそうです。

おもしろいですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加