ライフ

母親から口うるさく言われ続けた”3つのこと” とは?その内容が心に染みる…

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

わかめ (@senseiwakame)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

母親から口うるさく言われ続けたこと
・挨拶をしなさい愛されるから
・時間を守りなさい信頼されるから
・助けてと言いなさい助けてくれるから
お母さんの言葉というのは
子供をずっと守り続ける言霊になる。

— わかめ (@senseiwakame) November 10, 2021

とても愛にあふれたお母さんですね。

特に3つ目の『助けてと言いなさい助けてくれるから』は、子どものうちに身に染みていたほうが、大人になってから困らなくて済みそうです。

すごく大切なことですが、助けを求めることは、ときに勇気が必要な場合もありますからね。

「助けてって言っていいんだ」と思えるよう、教えてもらえたのは素敵だと思います!

お父さん・お母さんからの言葉で、何か覚えているものはありますか?

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加