ライフ

電車内でお尻で押してくる女性と、前の座席に座る男性の間で板挟みになり…混雑時の電車エピソードが話題に

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

うさぎのみみちゃん『自己肯定感の低いワタシちゃん』発売中 (@usagitoseino)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

そこまで満員ではない電車でめっちゃ尻で押してくる女性がおって、わし、座席に座る男性に乗り上げそうなくらい押されていたから踏ん張ってたら「押さないでくれます!?」と怒鳴られて心がタヒんだので、やっぱり出社はこの世の悪。

— うさぎのみみちゃん『自己肯定感の低いワタシちゃん』発売中 (@usagitoseino) November 17, 2021

しかしわし、がんばって声のトーン小さめに丁寧に踏ん張ってる理由をいい返せたから、今日はケーキ食べていい。えらい。

— うさぎのみみちゃん『自己肯定感の低いワタシちゃん』発売中 (@usagitoseino) November 17, 2021 

女性にとっては私はめっちゃ押してくるクソ女だったんだろうな。つれえ。

— うさぎのみみちゃん『自己肯定感の低いワタシちゃん』発売中 (@usagitoseino) November 17, 2021 

でもわし、男性の足と足の間に片膝入れてセクハラみたいな体制で身体そって踏ん張ってたんだ。君の前はまだ隙間あるじゃんねえねえって思ってたんだごめんね。

— うさぎのみみちゃん『自己肯定感の低いワタシちゃん』発売中 (@usagitoseino) November 17, 2021

あるあるですね~。

この場合、後ろの女性からも前に座る男性からも「この人なんなの?」と思われてしまいそうな板挟み状態。

出社する人が増えて電車内が混み始めると、またあの無言の押し合いが開催されることでしょう。

気を遣うタイプの人ほど、あの時間は辛いですよね……。

めげずに最後まで踏ん張った投稿者さん、大変よく頑張りました!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加