ライフ

妊婦健診に行くも時間がかかり、車で待ってた夫が「少しは感謝してよね!」と言ってきたが…?!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

きー@35w (@yellowmarni)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

妊婦健診、夫が車で送ってくれたんだけどす〜ごい時間かかって、車に戻ったら夫がイラついてて「少しは感謝してよね!」とか言ってきたので、
「勘違いしてるようだけど2人の子のための通院であって私の通院ではない。私が代表して診察受けてるんだからこっちが感謝して欲しいわ」と言ったら黙った

— きー@35w (@yellowmarni) December 28, 2021

うちの夫は油断するとすぐ出産も産後のことも自分ゴトで捉えるの忘れるから、失言したときにちゃんと冷静に指摘できるようにイメトレしてるw
不妊治療して、つわり乗り越えて、これから身体ボロボロにして産む。
この経験させてもらえること夫に感謝だけど、私はそれ以上に感謝されるべきなのよ

— きー@35w (@yellowmarni) December 28, 2021

これはもう「おっしゃる通りです!!」って感じですね。

ただ、旦那さんが長時間待っててイライラしてしまう気持ちもわからなくはないですが……。

しかし投稿者さんも、病院内で診察やお会計の順番を待っていたはずなのでお互い様。

2人の子どもの検診だからこそ、お互いに「今日、時間かかったね。お疲れ様!」と言い合えるとステキですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加