ライフ

夫婦喧嘩で冷戦中、旦那の「主婦は暇なんて言って悪かった。悪意はないから」という発言に対する、妻の返しは…

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

わかめ (@senseiwakame)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

カフェにて夫婦が冷戦中。旦那「昨日のは冗談だよ。主婦は暇なんて言って悪かった。悪意はないから」に対して嫁側『悪意がないって。悪いとさえ思ってないことよね。あと冗談というのはオブラートに包んだ悪意だからね』と一蹴。ほんとおっしゃる通り。親しき仲にも礼儀あり。

— わかめ (@senseiwakame) December 12, 2021

「主婦は暇」だなんて、冗談であろうとなかろうと、絶対言ってはいけませんよね。

そして、悪意がないほうがよっぽど悪質だと感じるのは私だけでしょうか?!

やはり家族であれ夫婦であれ、いくら仲が良くても相手が嫌な気持ちになることは言ってはいけないですよね。

あとから、「冗談だった」「悪気はなくて」などと言い訳しても時すでに遅しです。

近しい人にこそ、相手を思いやった対応をできるようにしていきましょう!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加