ライフ

就活時、履歴書の学部欄を誤字のまま提出してしまった!その後人事に意地悪く指摘され…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

おばけ3号@書籍「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ発売中 (@ghost03type)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

俺に勝てると思うのか?

就活の際、変換ミスって「法学部」を「方角部」と間違ったままの履歴書を人事に読み上げられ、意地悪な薄笑いで「方角ってwなにこれwwなに研究してんの?www」と言われ、カチンときたから

「方角ですよ。最近は北がアツくてですね…」と答えて人事をドン引きさせたこの俺に?

— おばけ3号@書籍「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ発売中 (@ghost03type) December 19, 2021

「北がアツい」とは?!(笑)

……とはいえ、その場のアドリブ力にあっぱれですよ!

投稿者さんの度胸には勝てる気がしません。(笑)

方角部に関して熱弁した結果、人事の方はどう対応したのか気になるところです……。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加