ライフ

怖い雰囲気で苦手だった祖父が突如初めた「お年玉掴み取り大会」にユーモアと優しさを感じる

SNS上に投稿している漫画が人気の、秋野 ひろ / マンガ家 (@16_akino)さん。

秋野さんが子供の頃の「正月の恒例行事」に関してのお話です。

 

正月恒例お年玉掴み取り大会

 

小さいころ、怖い雰囲気のおじいちゃんが苦手だった秋野さん。

10歳のとき突如開催された「お年玉掴み取り大会」で、おじいちゃんのユーモアを知ることに。

SNS上に投稿している漫画が人気の、秋野 ひろ / マンガ家 (@16_akino)さん。

お年玉を必死で掴み取る家族を優しい目で見守るおじいちゃん。

いとこの発言で素材を柔らかくするあたり、優しさが垣間見えてほっこりしますね(笑)

 

いかがでしたか?家族で楽しめる催しを考えるおじいちゃん、ステキですね!

秋野 ひろ / マンガ家 (@16_akino)さんはほかにも様々なお話を描かれています。

興味がある方はぜひご覧になってみてください。

 

引用元:@16_akino

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加