ライフ

電車内で、子どもに「外を見るなら靴を脱いで!」と声をかけると、向かいの女性がその様子を見つめており…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

すりごま (@surigoma2012)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

帰省の電車で寄りかかる娘を支えながら息子に外を見るなら靴脱いで!と声をかけたりわちゃわちゃしていたら、向かいの席の年上女性が懐かしそうに目を細めて子供達を見つめていた。女性の横には高学年と中学年の姉弟が大人しく座っていて5〜6年前には同じように電車に乗っていたのかなって少し涙が出た

— すりごま (@surigoma2012) December 30, 2021

トミカのぼうしをかぶり、消防車の靴を履き、手に持った道路整備車を窓辺で走らせていた息子をじっと見つめる眼差しが印象的だった。もしかしたら横に座る男の子も小さい頃は車が好きだったのかな。微笑ましく細められた目は懐かしさと優しさに溢れていた

— すりごま (@surigoma2012) December 30, 2021

なんとも優しい世界の話ですね。

子どもの成長は早いから、真っ最中は大変でそれどころではないことも多いと思いますが……。

振り返ってみると、一瞬で懐かしさがあふれるのでしょうね。

おそらく向かいに座っていた女性には、投稿者さんと息子さんとのやり取りが、ついこの間まで自分もやっていたことのように思い出せる感慨深いシーンだったのでしょう。

ぬくもり溢れる素敵な日常の一コマに、心があったかくなりました!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加