ライフ

【衝撃】九州から上京して初めて入った蕎麦屋で "そば湯" を出されたが、なじみがなかったため…?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

コンドリア水戸 (@mitoconcon)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

今では蕎麦湯水筒に入れて持ち歩きたいくらい大好きなんだけど蕎麦湯飲んでると、上京して初めて蕎麦屋で蕎麦湯出されたときお茶のお代わりかと思って湯呑みに注いでグビグビ飲んで店の親父から『こいつ、通やな…』という目で見られながら何このお茶怖い九州帰りたい…と思ったのを思い出してしまう。

— コンドリア水戸 (@mitoconcon) January 19, 2022

蕎麦湯ですか!

たしか、西日本ではそば湯は、マイナーな文化で馴染みが薄いんでしたっけ??

そもそもお蕎麦屋さんが少ないイメージなのですが……そう思うのは私だけでしょうか(笑)

みなさんの地域はどうですか?

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加