ライフ

「東京で死ぬ気で頑張る」と別れ際に伝えると…旅立つ息子へ父が投げかけた言葉に思わず感涙

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

わかめ (@senseiwakame)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

父との別れ際。「東京で死ぬ気で頑張る」と言うと『死ぬ気でやるな。一番大切なのは命やぞ。この世界に命を賭けるようなことはない。無理をするな。辛い時は休め。もうダメならここに逃げろ。このバカ息子が』と久しぶりに叱られた。嬉しいと悲しいが混ざって胸が苦しくなった。ほどほどに頑張ろう。

— わかめ (@senseiwakame) January 6, 2022

とても素敵なお父様!

「死ぬ気で頑張る!」って、心意気としてはよいと思いますが、時に自分を追い詰めすぎてしまいそうですよね。

これから新しい環境で、新しい生活を始める息子に、優しさが詰まった激励だと思います!

万が一「あ、もうだめだ」となってしまっても、逃げ戻れる場所があると思い出せることは、何よりの心の支えになるのではないでしょうか。

わたしも、ほどほどに頑張ろうと思います!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加