ライフ

結婚前に実家でご飯を食べた時、彼は "父のある言動" にとても驚いたらしい…その微笑ましい内容とは?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

マダムハコ (@hacochan)さんの投稿が話題になっている。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

 

結婚前に夫が私の実家でごはんを食べる機会が何度かあって、その時に父が「〇〇さん(母)今日のこれはおいしい」「〇〇さんこの前の炊いたやつもよかったけど焼いたヤツもおいしい」と、逐一名前を呼んでおいしいおいしいと連呼しながら2時間以上飲んでたことに大変驚いたらしい。

— マダムハコ (@hacochan) 09:00 AM - 01 Jan 1970

 

私はうるさいなと思ってたけど、すごく微笑ましくて真似したくなったそう。夫は父ほどうるさくはないけど、おいしいなど感想を言ってくれるのは嬉しい。だからと言って「褒めてくれるしもっとおいしいもの作っちゃお☆」とはならん。

— マダムハコ (@hacochan) February 5, 2022

 

とても素敵なお父さんですね!

きっと投稿者さんのご両親は仲が良いのかと思います。

料理を「美味しい!美味しい!」と言って食べてくれるのも嬉しいし、その都度名前を呼んでくれるのも個人的には憧れます♡

夫からは「おかあさん」「ママ」ではなく、名前で呼び続けてほしい派です(笑)

このような素敵なやり取りを目の当たりにしたら、真似したくなってしまいますね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加