ライフ

娘の誕生日のため上司に有給申請すると…思わず「どういうことですか?」と聞いてしまった返答とは?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

弱小パパ 笑いの絶えない家庭にしたい (@EmeV6gQ2gHCsBqK)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

次女の1歳の誕生日を盛大にやるため、上司に有給申請したら、「子どもの誕生日なんかで休んでちゃ、出世できないぞー」って呆れ顔された。
謎すぎたので「どういうことですか?」って真顔で聞いてやった。
僕が社長になったら、あいつクビにしてやる。

— 弱小パパ??‍? 笑いの絶えない家庭にしたい (@EmeV6gQ2gHCsBqK) 09:00 AM - 01 Jan 1970

本当に、どういうことですか??

投稿を読んでいる私も、思わず真顔になってしまいました!

「子どもの誕生日のために休むこと」と「出世すること」は、全く別の話ではないでしょうか?

家族と楽しく過ごす時間を作ることは、とても大切ですし……。

「お!娘さん誕生日か!仕事は良いから盛大に祝ってあげなさい!」と言ってくれる上司であれば、好感が持てるのですが……!

みなさんはどう思いますか?

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加