ライフ

【感動】完全に止まった電車の中で帰宅難民になっていたが、見ず知らずのおばちゃんが ”ある呼びかけ” をしてくれて…

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

大石トロンボ (@trombook)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

完全に止まった電車の中で帰宅難民になっていたのだが、見ず知らずのおばちゃんが旦那さんが車で迎えに来るから同じ方向の人よかったら乗ってくださいと呼びかけてくれたので手をあげて、まさかの帰宅できた

— 大石トロンボ (@trombook) 09:00 AM - 01 Jan 1970

まずは、無事帰宅できて何よりでした。

電車が完全に止まって、復旧のめどが立たなかったら、困るし心細いし……怖かったでしょう。

そんな中、優しいおばちゃんに出会えて本当に良かったです!

呼びかけてくれたおばちゃんの行動力、素晴らしいですね。

自分だけではなく、見ず知らずの人にも心配りができるなんて、とても暖かい人だと思います!

不安な時こそ、声を掛け合うことは大切だなと痛感しました。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加