ライフ

「ずっと前からプログラミングに興味がありました!」と目を輝かせてアピールされたが、実は…まさかの展開が話題に

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長 (@yonemura2006)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

ずっと前からプログラミングに興味がありました!と目をキラキラさせながらアピールしてくれた未経験エンジニア志望の人がパソコン持ってなかった。興味とは。

— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長 (@yonemura2006) March 17, 2022

むむっ?!なんだか不思議な話です……。

「未経験エンジニア志望」は、わかります。「プログラミングに興味ある!」も、わかります。

しかし「パソコン持ってません」?!?!なぜ?(笑)

”絵は描いたことないけど漫画家になりたいです!”の様なことですよね?

いや、しかしまっさらな状態だからこそ、新たにチャレンジしてみたくなるのかもしれませんね……?

この挑戦が、吉と出るか凶と出るか気になるところではあります!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加