ライフ

小さい玉が入ったおもちゃを2歳児に「貸して」と言われた甥っ子 その後の対応が頼もしすぎると話題に

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

あさ2y +6m(8/30誕) (@11w1y6m)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

小さい玉が入ったおもちゃを2歳に貸してと言われた6歳の甥っ子、

「だめこれは。絶対だめ。こんな小さい玉が入ってるんだもん。のみこんだら大変だよ。これは2歳ちゃんのために言ってるんだ。これから先も楽しいことが沢山ある命なのに2年やそこらで終わりにすることになるよ?いやでしょ?」
 

— あさ☺︎2y +6m (8/30誕) (@11w1y6m) 09:00 AM - 01 Jan 1970

6歳の甥っ子、赤ちゃんの時から2歳のことめちゃくちゃ可愛がってくれていて、ずっと「2歳ちゃんはやくこどもにならないかな〜〜そしたら沢山遊べるのにな〜〜」って言っててどちらもめちゃくちゃかわいい❤

— あさ☺︎2y +6m (8/30誕) (@11w1y6m) March 17, 2022

お兄ちゃん……!なんて頼もしいの!

そうですよね。小さい玉が入ってるおもちゃは、2歳児にはまだ危ない。

6歳にして、しっかりしていますね!

ただ、「これから先も楽しいことが沢山ある命なのに、2年やそこらで終わりにすることになるよ?」って言葉のチョイスが、ところどころ渋くないですか?

もしかして、人生2周目かな?(笑)

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加