ライフ

【納得】一人旅をするうえで最も "自由だ" と感じるポイントに激しく共感!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

あずま (@sngazm)さんの「一人旅」に関する投稿が話題になっています。

一人旅で最も重要な点は最悪行かなくてもいいところだな。「今から近所のドトールでコーヒーだけ飲んで帰って寝ても別に良い…」と思いながら出発する朝が一番自由を感じる

— あずま (@sngazm) December 9, 2020 

わかります!最高の贅沢だし、一人旅の醍醐味だと思いませんか?

もちろん、あらかじめ友達や家族と計画を立てて行く旅行も楽しいですが……

行くのも行かないのも自分次第で、誰にも迷惑かけない自由さがある ”ソロ旅” もまた、たまらないですよね。

近場でも遠くでも、行ってみたら立ち寄りたいところが変わったり、天気によっては旅館でダラダラしてもいいですもんね!

今年こそ、のんびり旅行に行きたいですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加