ライフ

女性の「酔っぱらってるんですか? 笑」という言葉に隠されたメッセージとは?

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

大西哲也 (@bbq0024)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

女性からの『酔っ払ってるんですか?笑』って言葉には、『お前めちゃくちゃ失礼だけど、今なら酔っ払ってるってことにして許してやるから今すぐやめろ。二度はない』というメッセージが込められているかもしれないから、気をつけろ。

— 大西哲也@COCOCORO (@bbq0024) May 26, 2020

なるほど! 言わんとしてることはよくわかります!

”飲みの席” ならではの雰囲気を崩さないまま、暗に警告している感じですよね。

でも、酔っぱらっている人には、この方法だと遠回し過ぎて伝わらないかも……。

失礼が過ぎるようであれば、ハッキリ伝えても良いと思います!

何にせよ、他人を困らせてはいけない。 素敵な大人になりましょうね!(自戒の念を込めて) 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加