ライフ

【神対応】初めてのボーナスで買った大切なペンを失くして落ち込んでいると、上司が「どんなペンなのか?」聞いてきて…?

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

はぴ子 (@hapi_ko_)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

現職入って初めてのボーナスで買ったお高いペンをなくしまして。落ち込でたら上司がどういうペンか聞いてきて説明したら次の日見つけてくれたんですよ。でも剥がしたはずのラベルがついてて上司が買ってくれたものだって気づいて。知らんふりして喜んで心の中でこの人のための頑張ろうと思いました。

— はぴ子 (@hapi_ko_) February 5, 2020

この上司、前職上司のモラハラでメンタルがズタボロになったとこを拾って丁寧に教育し、一目置かれるレベルの売上を立てさせてくれたんだけど、マネージャーになる前は「売れる仕組み」を作って成績トップ、現在でもマイクロマネジメントではなく、「育つ仕組み」を作ってるから尊敬せざるを得ない

— はぴ子 (@hapi_ko_) February 5, 2020

素晴らしい上司ですね!

”人を育てる” ことに秀でた才能のある人なのでしょうね。

上っ面だけではなく、きちんと相手から信頼を得るコミュニケーションが取れてるのだと思います。

ちなみに、この上司との話には続きがありまして……?

この話続き。この上司は既にやめててその時に手紙を書いてくれて「私は君が売上トップになる人材だと信じて疑わないし、この会社を去る決定をするとき一番辛かったのは君を育てきる前だということでした。今後も友人としてどんな相談でも歓迎です」と。最高の上司は失ったけど最強の友達を得ました。

— はぴ子 (@hapi_ko_) July 20, 2020

とても心強い最強の友達をゲットしましたね!

これからの投稿者さんの活躍を期待してます!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加