ライフ

図書館で走り回る小学生 その騒がしさを見かねて大人が動き出そうとすると、図書員さんが現れて…?

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

わかめ (@senseiwakame)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

近所の図書館で走り回る小学生。あまりの騒がしさに周りの大人が動き出そうとすると。図書員さんが登場。叱るかと思いきや「君たち。そんな元気なら特別に仕事をあげよう」と言い。返却された大量の本を元の場所に戻すミッションを与えた。子供たちは目を輝かせながら少し早い職場体験でご満悦でした。

 

— わかめ (@senseiwakame) April 3, 2022

図書員さん、ナイス機転ですね!!

叱るのではなく、「特別に仕事を」と伝えているのが素晴らしいですね。

子どもたちも ”ミッション” と言われると、使命感を持って張り切ってお手伝いしちゃいますね!

図書員さんは返却の本を戻す作業がはかどる、子どもたちは楽しい、他の人も迷惑しない、どの方面でも良い事しかないですね。

こんな機転の利かせ方ができる人、憧れます!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加