ライフ

貰った時は「使うわけない」と思っていたけど…結婚祝いで結果的に一番喜ばれるかもしれないのがコレだ!

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

コンペイ@7歳4歳の親 (@maamiitosan)さんの投稿が話題になっている。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

妻と結婚したときに知り合いに結婚祝いでバスローブを頂いたのね。
当時は「誰がバスローブなんて使うねん富豪か」て思ったんだけど、今どのお祝いの品より大大大活躍してる。
乳児を抱えての風呂上がり/風呂上がりの幼児を追い回す時にバスローブがあると心穏やかにタスクこなせるからマジでオススメ

— コンペイ@7歳4歳の親 (@maamiitosan) January 27, 2020

今のところバスローブがらみで新たに得た情報?

フード付きバスローブは髪も乾かせて良き
子ども用のポンチョみたいなのもある
吸水性の高いタオル地のヘアバンドみたいなのもある

— コンペイ@7歳4歳の親 (@maamiitosan) January 28, 2020 

バスローブ、洗ったあとに干して乾かそうとするとガッサガサになりがちなので、やはり

乾燥機付き洗濯機 または
ガス乾燥機

があるとなお良し。

— コンペイ@7歳4歳の親 (@maamiitosan) January 29, 2020

これは良いことを聞きました!

友達の結婚祝いには、今度からバスローブを贈ってみようと思います!

言われると納得ですが、なかなか気づきにくいのではないでしょうか?

子どもたちは、お風呂あがり裸ですぐどこか行ってしまいますよね。

実際に「バスローブ使ってた!」という人は、どれくらいいるのでしょう……?

きっと知らない人もいますよね。実際に使ってみた人に、どれくらい楽だったか聞いてみたいです(笑)

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加