ライフ

入学祝い金の残りでお花を買ってくれるという息子!しかし数時間後、西松屋でお金を使ってしまい…?

 

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

田中です (@uma_tanaca)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

入学祝い金をいただいた息子

「あと500円残ってる!これでお母さんにお花買ってプレゼントする!」

「わー嬉しいありがとう」

数時間後…西松屋にて

「これ欲しい!ちょうど500円残ってるし自分のお金で買っていい?」

「ええんやない」

さらに数時間後…自宅にて

 

— 田中です (@uma_tanaca) April 16, 2022

「ねえ…お母さん…どうしよう」

「なした?」

「今、気づいたんだけどさっき西松屋で500円使ったちゃったからお母さんのお花買えない…えー…なんでさっき気付かなかったんだろう…シュン」

6歳男児の可愛さよ、蹄鳴る

 

— 田中です (@uma_tanaca) April 16, 2022

息子くん、めちゃくちゃ可愛いです!

「お母さんにお花を買う」という気持ちが、たまたま目の前に現れた ”欲しいモノ” に、上書きされちゃったんですね。

でも、そのまま忘れるわけじゃなくて、家に帰って我に返ったように思い出すところが……尊いですね。

失敗は成功の基です!

きっと次、同じようなことがあったら、忘れずにプレゼントを買えるはずですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加